
内田理央のプロフィールと年齢は?
まずは内田理央さんの基本情報から見ていきましょう。
- 2010年に日本テレビのオーディション番組でデビューし、同じ年に「日テレジェニック2010」に選ばれています
- 2015年から女性ファッション誌『MORE』の専属モデル
- 2019年、第22回日刊スポーツ・ドラマグランプリで助演女優賞を受賞
- 2020年8月に舞台で初主演。モデルからはじまって、ドラマ・映画・舞台まで活動の場を広げてきた方です
内田理央の身長体重やカップ・スリーサイズは?
所属事務所レプロエンタテインメントの公式プロフィールによると、内田理央さんの身長は166cmですね。同じ事務所の2019年の公式プロフィールには、スリーサイズがB84・W58・H83、靴のサイズが24.5cmと載っていました。
いまの公式プロフィールに出ているのは身長までで、スリーサイズ・体重・カップサイズは2026年9月時点で公表されていませんね。
数字とあわせて読んでほしいのが、2015年に女性ファッション誌『MORE』の専属モデルが決まったときのコメントですね。オリコンに寄せた言葉は「スタイルがいいわけじゃないし、コンプレックスもたくさんあるけど、皆さんに近い存在として親近感を持ってもらえたら」「人一倍努力します」というものでした。
体づくりについては、2021年の写真集『PEACH GIRL』にあわせた『anan』のウェブ取材で語られていますね。ウエストとお尻は、写真集に向けてトレーニングに通ったと明かしていましたね。
脚のほうは別で、「その日のむくみと疲れはその日のうちに!」をモットーに、お風呂にゆっくり浸かることと、お風呂あがりのストレッチやマッサージを日課にされているそうですね。
「YouTubeの動画を見ながら、エクササイズやストレッチ、ヨガをやっています」という言葉もあり、こつこつ積み上げるやり方が伝わってきますね。
スポンサードリンク
内田理央の出演ドラマや映画は?
内田理央さんのこれまでの歩みを、古い順に整理しました。助演女優賞を受けたときの日刊スポーツの取材では「納得できる仕事がなかったら辞めようと思っていた時に決まった(14年)仮面ライダードライブから人生変わりました」と振り返られていますね。特撮のヒロイン役をきっかけに、ドラマでも映画でも主演を任される女優になっていかれましたね。
| 年 | 媒体 | 作品 |
|---|---|---|
| 2013 | ドラマ | 『空飛ぶ広報室』(TBS) |
| 2014 | ドラマ | 『仮面ライダードライブ』(テレビ朝日) |
| 2016 | 映画 | 『血まみれスケバンチェーンソー』 |
| 2016 | ドラマ | 『侠飯〜おとこめし〜』(テレビ東京) |
| 2017 | ドラマ | 『将棋めし』(フジテレビ) |
| 2018 | ドラマ | 『海月姫』(フジテレビ) |
| 2018 | ドラマ | 『おっさんずラブ』(テレビ朝日) |
| 2019 | ドラマ | 『向かいのバズる家族』(読売テレビ・日本テレビ系) |
| 2019 | 映画 | 『劇場版 おっさんずラブ 〜LOVE or DEAD〜』 |
| 2020 | ドラマ | 『来世ではちゃんとします』(テレビ東京) |
| 2021 | ドラマ | 『岸辺露伴は動かない』(NHK総合) |
| 2022 | 映画 | 『耳をすませば』 |
| 2023 | 映画 | 『アンダーカレント』 |
| 2024 | ドラマ | 『嗤う淑女』(東海テレビ・フジテレビ) |
| 2025 | ドラマ | 『問題物件』(フジテレビ) |
| 2026 | ドラマ | 『略奪奪婚 〜デキた女が選ばれる〜』(テレビ東京) |
| 2026 | ドラマ | 『ヤンドク!』(フジテレビ) |
| 2026 | ドラマ | 『夫を殺したはずなのに』(テレビ東京) |
内田理央の熱愛彼氏や結婚の噂は?
2026年9月時点で、内田理央さんの結婚や交際についての発表はありませんね。
結婚願望については、2025年9月23日に放送されたABEMA『すっぴんトーク meets SPRiNG』で語られています。内田理央さんは「今まで全然なかったんですけど、最近はいつかしたいかもってちょっと思ってます」と話されていましたね。
同じ番組では理想の男性像も挙げられていて、「外食したときに、『デザートいる?』って聞いてくれる人にめっちゃキュンとします」「1つの気遣いみたいな」という言葉が出ていましたね。
食事についても「私はごはんを1人で食べるのが好きじゃなくて。誰かと『おいしいね』って分かち合いたい」「友達でもつき合ったパートナーでも、ごはんは一緒に食べる時間をもらいたいと思うタイプです」と話されていますね。
結婚そのものへの見方は、2026年7月のテレ東プラスのインタビューで語られています。「今作も含めて、結婚生活の難しい部分を見ちゃうんですよね。ドラマはフィクションではありますが…。もう一回、お花畑のような気持ちになりたい」と、こじれた夫婦役が続いた影響を笑って話されていましたね。
スポンサードリンク
内田理央のすっぴんは?公式YouTubeで見せる飾らない姿
すっぴんに近い内田理央さんの姿は、本人の公式YouTube『だーりおCHANNEL』で見られますね。
チャンネルの開設は2020年7月でした。同じ年のMusicVoice(現・vois)のインタビュー記事では、すっぴんやサーフィンに挑む姿、足つぼマッサージで悶絶する姿まで、飾らない「素」を見せる場として紹介されていましたね。
その取材で「ありのままのナチュラルな印象があります」と言われた内田理央さんは、「その通りだと思います」と笑って答えられています。作り込まないところを、本人も自覚されているんですね。
2025年12月には仕事がオフの日の普段メイクを、2026年5月には旅先のホテルで目を覚ましたところからの朝の支度を公開されていますね。どちらも記事の最後に置いた動画で見られますよ。
内田理央の病気は?入院と人生のターニングポイント
2025年9月23日に放送されたABEMAのトーク番組『すっぴんトーク meets SPRiNG』で、内田理央さんは「数年前に体調を崩して、急に入院することがあったんですよ」と切り出されていますね。
「風邪だと思って病院に行ったらそれだったんですよ」と、医師から「50%の確率で死にます」と告げられた当時を振り返られていました。聞いているこちらまで心配になる話ですね。
「死ぬことも考えなきゃいけなくて。その時にいろんな感謝をしなきゃとか、もっとこれをすればよかったとか出てきた」と話されたうえで、「そこから考え方が変わりました」と続けられています。
病名は公表されていませんね。番組では幸い体調は回復したと伝えられていました。本当によかったですね。
その後も内田理央さんは主演ドラマに出演を重ねていて、2026年も第一線で仕事を続けられていますね。どうか無理をされないよう、これからも応援していきたいところです。
人生のターニングポイントという意味では、2026年7月にオリコンが伝えた記者会見でも語られていますね。「7年前くらいに、保護猫に出会って、ひょんなことから飼うことになった」「初めて今のネコちゃんに出会って愛というのを知った。それが人生のターニングポイントになりました」という言葉でした。
スポンサードリンク
内田理央の動画
最後に、内田理央さんの動画を2本まとめました。どちらも本人の公式チャンネル『だーりおCHANNEL』の投稿で、上で触れた普段メイクと朝の支度の様子が見られますね。
スポンサードリンク
本日も最後までご覧いただきありがとうございました。内田理央さんは、モデルと女優の両方で存在感を出してこられた方ですね。これからの出演作も、楽しみに追いかけていきたいですね。













