中川つかさのカップ・身長・サイズ・彼氏は?インカレMVP!

スポンサードリンク
中川つかさが東海大主将で全日本インカレMVP!
中川つかささんの2025-2026年最大トピックは、東海大学時代に主将として全日本インカレでMVP受賞、その実績を引っさげてNECレッドロケッツ川崎入団&火の鳥NIPPON代表選出ですね。159cmと女子バレーセッターとしても小柄ながら、東海大学では主将+エースセッターとして卓越したリーダーシップで全国制覇に貢献されましたね。NECレッドロケッツ川崎の若手セッターとして、関菜々巳に続く次世代の代表司令塔候補として注目される25歳ですね!
スポンサードリンク
中川つかさのNEC実績・代表活動
中川つかささんの2025-2026年は「大学MVP→プロ&代表入りの飛躍年」ですね。東海大学主将として全日本インカレMVP受賞という大学トップレベルの実績を引っさげてNECレッドロケッツ川崎入団、現在は2年目を迎え火の鳥NIPPONの新たなセッター候補として注目を集めていますね。159cmという小柄なサイズを技術力と試合読みで補い、関菜々巳さんに続く次世代の代表セッター候補として期待される25歳ですね!
中川つかさの彼氏・熱愛情報は?
中川つかささんの彼氏・熱愛情報については、2026年5月時点で公式情報・大手メディア報道ともに該当する報道は確認されていませんね。代表入り&プロ2年目という重要な時期のため、バレー一本に集中されている印象ですね。25歳の若手セッターとして、関菜々巳さんに続く次世代司令塔として大きな期待を背負いながら活動されていらっしゃいますね!
スポンサードリンク
中川つかさの159cm小柄司令塔・名前の由来
中川つかさんを特別な存在にしているのは、159cmという女子バレーセッターとしても小柄なサイズで全日本インカレMVPを獲得した「小柄司令塔」の技術力ですね。「つかさ」というひらがな名は、お父様が「司る(つかさどる)」という言葉から名付けられたとのエピソードもあり、まさにコート上で試合を「司る」セッターのポジションに天職とも言える名前ですね。大阪府出身の25歳が、東海大学主将+インカレMVP→NEC入団→代表選出という王道のキャリアを歩み、関菜々巳さんに続く日本代表セッターの未来を担う存在として注目されていますね!
中川つかさの動画
スポンサードリンク
本日も最後までご覧いただきありがとうございました。中川つかさ(なかがわ つかさ)さんの今後の活躍に、引き続き注目していきたいですね!
さらに人気の記事です♪引き続き、お楽しみください!





